

  • 2015.08.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

サバとニラの和え物

JUGEMテーマ:日記・一般

昨日の夕方、常備菜として「サバとニラの和え物」を作ってみました。 コレ↓



キレーな見た目ではないけれど、見本もこんな感じ↓



そんな大差ないでしょ?

「たけしの本当は怖い家庭の医学」で認知機能の低下を防ぐレシピとして紹介されてた。
私、切り身じゃない魚を料理するのがキライで・・・魚そのものの姿が見えるとこわいから・・・でもこれは缶詰を使うからできるはず!と思って挑戦。

スーパーに行ったら、サバの水煮缶の一番安い種類が見事に全部売り切れ。
いやー、みんなテレビ見てたんだね。
そして一番簡単そうな缶詰に走ったのね。私もだけど
なんか寒天がなくなった時や、バナナがなくなった時を思い出したよ。
ふだんならそこであきらめるとこですが、昨日はもう頭の中がサバニラで支配されてたので、50円高いちょっと良いサバの缶詰を買っちゃったわ。

手がニラくさくなったのは仕方ないとして、ちょーーー短時間でできた!
しかも常備しておける。
チャーハンにもなるし、お湯をそそぐとスープになる。

しばらく狂ったようにコレばっかり作り続けるかもしれない。


  • 2015.08.03 Monday
  • -
  • 09:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
カウントダウン
結婚レシピ
進化してます 読書の記録
今読んでる本
Kittyの今読んでる本
**selected entries**
**categories**
**archives**
**recent comment**

**recent trackback**

**search this site.**

**links**
**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**