

  • 2015.08.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もちもちスコーン〜レーズン〜

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ホットケーキミックスと豆腐で作れるスコーン。
豆腐だからもちもち。今日はレーズンを入れて作ってみた。
卵も使ってないから、まだ卵をたべたことのないクルトンでも、細かくすれば食べられそう。

なんで最近パンを作ってるかっていうと、昼にささーっと作って翌朝に食べさせてるのさ。
朝はクルトンの世話があるのに、旦那のパンなんか焼いてるヒマはない。
パンを焼かなくて文句を言われたことはないけど、焼かなきゃならないパン(要は食パンだけど)だと朝食べないで出かけてしまうウチの旦那。
焼かなくていいパンなら食べていく。
だから最近作ってみてる。

・・・パンぐらい焼いてくれよーと思うけど、「朝絶対に作れ」って言わないからまぁいいか。
でもやっぱり食パンしかない時は焼いてほしいっていうのが本音。

っていうか専業主婦って忙しすぎて本当にイヤ。
忙しいのにヒマそうに思われてイヤ。

あ〜ストレスたまってるなぁ。

話は戻って、このスコーン。
次はチョコチップで作ろう。


  • 2015.08.03 Monday
  • -
  • 23:09
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
うまそうだー!
とうふを入れたときの独特のモチモチ感ははまりますよね。
これなら離乳食にもバッチリ♪

子育ては兼業主婦の方が絶対に楽です(キッパリ)
自分に甘ーい私のような人間は尚更。
ママンが働きに出ると、ついでにダンナが自立するというオマケも付いてきます。笑
  • みすず
  • 2010/01/21 1:07 PM
某ドーナツショップのポン・デ・リングよりは全然パサパサですけどね〜。豆腐ってだけでなんだかヘルシーな気分です。

ウチの旦那は一人暮らし歴も長くて私よりサバイバル能力に長けているはずなのに、妻が家にいると世の旦那さんってのは本領を発揮しないのでしょうか・・・。
できるはずなのに!ってイライラしますですよ、ええ。
  • Kitty
  • 2010/01/21 10:18 PM
コメントする








   

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カウントダウン
結婚レシピ
進化してます 読書の記録
今読んでる本
Kittyの今読んでる本
**selected entries**
**categories**
**archives**
**recent comment**

**recent trackback**

**search this site.**

**links**
**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**