スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【ギリシャの旅2007】第4章・エーゲ海1日クルーズ

いや〜この1週間ストレス満載な日々を送っていて、すっかりご無沙汰してしまいました悲しい
今回はエーゲ海1日クルーズです。
*写真はイメージです*

エーゲ海っていうと出てくる↑この写真。これはサントリーニ島で、ここに行くには泊まりじゃないと行けません。つまり私たちはこの景色は見てないんで・・・。

1日コースに組み込まれてるのはポロス島、イドラ島、エギナ島の、本土から近い島3つです。

まず、ポロス島。
ポロス島が見えてきた!

先に写真見た友達から「ギリシャっぽい!」って言われた風景。

階段も白く塗ってありました。

これだけです・・・。だって40分くらいしか島にいなかったんだもん。

つぎに行ったのはイドラ島。
車の乗り入れを禁止してるので、交通のためにロバがいます。
ならんでお客さんを待つロバたち。

ここの島の人たちも日本語が上手で、ロバ商人(?)に普通に「ロバ!」って話しかけられた・・・。
でもこの島は本当にのどかで、3つ行った島の中で1番よかった♪
家や道の白さがUP!

前日に行ったメテオラの影響か、とりあえず高いところを目指す私たち。
こんな光景が見下ろせました。

家の壁の間から撮った写真でも絵になるもんだ。

のどかな島では動物ものどか。
同じ釜の飯を食べるイヌとネコ。

水も1番キレイな気がしたよ〜。
ねっ!


のどかな島のあと、最後のエギナ島へ
とちゅう、カモメが追いかけてきたよ。

エギナ島・・・この島に着いて最初に聞こえたのが、子供の鳴らした爆竹の音。しかも頻繁に。
さっきまで平和なイドラ島にいたのにねぇ。
この島にはアフェア神殿ってのがあって、そこに行くツアーもあったんだけど、滞在時間が2時間くらいで、神殿まで1時間くらいかかるっていうから行かなかったよ。行って帰って終わりだな〜と思って。
あとは、この島はピスタチオの島だってんで、ひたすらお店を散策。
会社へのおみやげにピスタチオが大量に買えました。
爆竹が鳴り響いたり、暴走するバイクがいたりと、結構大変な島だったけど、港に真っ白な教会があったよ。


でまぁ、無事にエーゲ海クルーズは幕を閉じました。

あ、そうそう、予想外の出来事といえば、このテのクルーズにはランチがついてて、船のなかのレストランみたいなところで食べるの(強制)。
それが食べてる最中、ギリシャ人の歌手が歌を歌ってるんだけど、最初は多分ギリシャ民謡だったのね。
そしたら急に歌詞が日本語っぽくなってきて、「ここに幸あれ〜」って聞こえてきて、間髪いれずに「上を向いて歩こう」へ。もうボー然。
この日、日本の年金もらってるくらいの方々のツアーが2つくらいあったからかねぇ。J○B社とか、AN○社とか。
そのうち韓国語の歌に変わって、またギリシャっぽい歌へ。
ヨーロッパ系のお客さんも船に結構のってたんだけど、「上を向いて歩こう」はかろうじて知ってたからちょっと見てた彼らも、他の歌はスルー。
しかも歌いながら「はい手拍子!!」って声をかけるギリシャ人歌手。
なんかね、なんでここで日本語の歌を聞いてるの、私?なのよ。
私たちのテーブルの近くに座ってて、やっぱり個人で参加した日本人の女の子たちも
「なんかカラオケBOXみたい・・・」と。
そうなのよ!
ここは日本のどこかで見た光景。
ディナーショーだ!

エーゲ海でディナーショーの体験が出来るとは思わなかったね。

スポンサーサイト

  • 2015.08.03 Monday
  • -
  • 23:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちはー、初メッセージです。

ギリシャってなんか風景がきれいで建物もきれいですてきだねー。
ってKitty ちゃんはいまどこにいるの!?JAPANじゃないの!?
新婚旅行?転勤族!?

途中参加で理解できていないさくらもちもちです。ごめんなさい(;_;)
  • さくらもち*もち
  • 2007/05/14 12:53 PM
私達も同じ島回りました!20年近く前ですが・・・
押入れからアルバムをひっぱりだしましたよ。
ポロス島では時計塔まで登ったみたいです。
イドラ島ではロバをバックに写真撮ってました。港でイカフライ食べてました。
エギナ島ではアフェア神殿に行ってました。丸2日しかギリシャにいなかったのでパルテノンくらいしか見れなかった私達には貴重な遺跡でした。港の教会も写してました。
同居人も私もディナーショーの記憶はなかったです。記憶が抹消したい出来事だったのかも・・・(笑)

旅行のお疲れもあるでしょうね。それとも異動で来られた方が原因?ストレスに負けずにがんばってくださいね。
  • やっこ
  • 2007/05/14 8:52 PM
>さくらもち*もち‘た’ww
初コメントありがとう!
私はもちろんジパングの国にいますよ〜。去年はイギリスでふらふらしてたけど、もうすぐ帰国して1年になるよ。早いなぁ。
ギリシャは4月末に(結婚半年後の)新婚旅行で行ったんだよ。かなり自己満足な旅行記だけど、オススメはこの一つ前の「メテオラ」!!!!!

>やっこさん
行きましたかーー!
1日クルーズだったんですね〜。アフェア神殿見れたのがうらやましいです!
ディナーショーの記憶、ありませんか・・・。あの歌手のデビュー前だったんでしょうか。

そうそう、新しく異動して来た人とはそつなくやってますよ〜〜。まだ(笑)
  • Kitty
  • 2007/05/14 10:16 PM
エーゲ海のクルーズ!
Kittyさんや やっこさんも新婚旅行で同じコース体験者だと知って 私も私もって 話に入れてほしくて書いてます。 印象に残ってるのは船上での歌手やダンサーの男の人が とっても二枚目そろいで素敵だったことと 食べながらニコニコしてたら そのうちステージの踊りの輪の中に借り出されたりしてたような・・(当時は日本人向けサービスは無く 全くノリがヨーロピアンだったと記憶??) あと イドラ島だったか 丘のほうへ随分歩いていったら これまた美しく若い女の人たちが トップレス状態で日光浴している姿を目の当たりにしたという・・・ まさに空も海も人もビューティフォーなところだったなぁ〜 
ほんとに懐かしいです!
 
申し遅れましたが なんだかほのぼのするKittyさんのダイアリー よくのぞかせてもらってます

これからも楽しみにしてますね






 
 
  • ibumi
  • 2007/05/15 1:06 AM
>ibumiさん
きゃ〜おひさしぶりです。相変わらず、元気じゃないような元気なような低め安定の日々を過ごしております。
って、ibumiさんも体験者でしたか!!
日帰りがやっぱり手ごろなんですよねぇ。
トップレス・・・平和なイドラ島で見たら、それだけでなごんでしまいそうだ。
イドラ島の住宅街(?)で「ヤーサス!」って声をかけられた時は‘人類みな兄弟’的な気分になったもんです。

こんなへなちょこ日記でほのぼのされてしまうとは・・・(汗)、これからもよろしくお願いします。
  • Kitty
  • 2007/05/15 10:04 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カウントダウン
結婚レシピ
進化してます 読書の記録
今読んでる本
Kittyの今読んでる本
**selected entries**
**categories**
**archives**
**recent comment**

**recent trackback**

**search this site.**

**links**
**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**