スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.08.03 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【ギリシャの旅2007】最終章

やっと最終回。今回は街中でみたいろんなものです。

ゼウス神殿の近くにある詩人バイロンの像。右側の人だよね?

この像の下には巨大なアロエがたくさん植えてあったよ。どのくらい巨大かっていうと、私より大きいくらい。
で、そのアロエに描かれたらくがき。
遺跡に描いちゃうよりはイイでしょう・・・。

季節柄か花もたくさん咲いててキレイだったよ。
特に雑草にまじってちらほら赤い花がかわいかったよ。
ケシの花だった!

へぇ〜芥子ってこういう花なんだ〜〜。オドロキ。

海も近いし、遺跡も土の上にあるし、結構ホコリっぽい感じのアテネだったんだけど、国立庭園ではそんなホコリっぽさを忘れたよ〜。


ロンドンには公園がたくさんあって、街中なのに街が見えないっていう不思議な感覚が好きでよく行ってたんだけど、アテネにも街が見えない公園があるんだな〜と思いました。
この国立庭園では動物も飼われてて、子供がえさをあげたりしてました。

ロンドンで思い出したんだけど、アテネにも衛兵がいて交替式がある!
日曜日の11時からの式が大きいんだけど、小規模なのは毎時間あったよ。
こんな感じ。

かわいいとか言ってる場合じゃないんだろうけど、靴とかポンポンのついた靴下とかかわいい♪
でもその靴がすごーく重そうで、何かあったときは本当にこの格好で戦うんだろうか(重くて負けちゃわないの?)と、いらん心配をしてしまったよ。
夏になると白い服に変わるらしい。
無名戦士の墓
壁の絵が痛々しい。

衛兵はここを守ってるよ。
ギリシャに来ることがあったら、ここで何回も衛兵の交替が見れるよ〜〜。

あとは、やっぱりまた見ちゃった遺跡たち。
ハドリアヌスの門

イロド・アティコス音楽堂
坂本龍一や小澤征爾も来たところ。


最後の日、夕食を食べにブラブラ歩いてたら、ある教会のとこで人がたくさん出入りしてたの。
どうやら結婚式らしい!
なんか日本とちがって、もんのすごーくオープンで、教会の扉とか開けっ放しで通りすがりの人ものぞいたりできるの。
それから参列する人も到着時間がマチマチで、最初っから入ってる人もいれば、「もうそろそろ終わるんじゃない?」くらいの時間に来る人もいるの。
なんて不思議なウェディング。
かざりつけされた車。新郎が運転して帰っていったよ。

野次馬たち

まぁ私たちも野次馬だったわけですが。
でもこんな路地を車で帰っていく新郎新婦は本当にすごいと思った。

この結婚式が見れたっていうのが、地元の人の習慣を間近に感じられた体験なんだな〜。
これはかなり貴重な経験でした。

これで旅行記はおしまいです。
やっぱり文化や歴史のあるところは楽しいね。

スポンサーサイト

  • 2015.08.03 Monday
  • -
  • 23:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あ〜、やっぱりギリシャいいですね〜。
行きたいよ。
一人旅と誰かと一緒、どっちがオススメですかKittyさん的には???

個人的にらくがきph好きです。
カワイイ!!
  • kana
  • 2007/05/24 7:35 AM
ホント素敵だね〜
行ってみたいな☆って一生無理だ。。。
結婚前に行っておくべきだったー
かなり後悔。
kittyさんの日記見て行った気になります!!
  • erinoa
  • 2007/05/24 10:05 AM
旅行記、見事に書き終えましたね!!
おめでとう!!!

すっごく楽しかったよ。
すっかり自分行った気になってるし(笑)

最近、行きたいところがたくさんありすぎて悩んでいます。
イタリア、スペイン・ポルトガル、アフリカ(ピラミッド)、南アフリカ(ジャングル)・・・と果てしなく。
体がいくつあっても足りないねー。
  • ロンドナー
  • 2007/05/24 9:07 PM
素敵な旅行記でした!
ほんの少ししか私は滞在しなかったので、また行きたい心が湧いてしまいました。(大英博物館でがまんします。(笑)

お忙しいのに頑張って「早めに」アップされたKittyさんはえらいですね。私も見習わないと・・・
  • やっこ
  • 2007/05/24 11:49 PM
旅行記お疲れさま♪
イヤー、行った気になったよ!

でも、行きたいなー。
いつ、誰と行こう???

自称趣味、遺跡めぐりというには、ギリシャは行くべきところだね。

  • りさ
  • 2007/05/25 12:15 AM
>kanaちゃん
私は一人歩きが好きなんだけど、アテネでは一人でゆっくりお茶できるような感じのカフェとか少ないかも。
地元の人々も連れ立って歩いてる人がほとんどだったかなぁ。
ロンドンよりも一人率が少なかったことは確実だよ。

>erinoaちゃん
いやーまだまだ行く機会はあるって!
ただ遺跡は階段の一段一段が高いのと、足場があんまり良くないから、おばあさんになってからはキツイかも・・・結構いたけどね(笑)

>ロンドナーさん
なんだかすごーく時間がかかってしまいましたよ。
ポルトガルって良いらしいですよ〜。仲の良い旅行会社の人のオススメです。
私は、今度はカンボジアでしたっけ?アンコール・トムとかあるところ。
あそこに行きたいです!
  • Kitty
  • 2007/05/25 10:13 PM
>やっこさん
私ももう一度行ってもいいかな〜と思います。
今度はペロポネソス半島とか、エーゲ海でもデロス島とかクレタ島に行って見たいかも。
また遺跡・・・って言われそう(笑)

>risaちゃん
遺跡といえばギリシャでしょー! よくわからんが。
旅行記、書いてる途中に「そういえば!」って思い出すことがたくさんあったさ。
とりあえず無事に終わってホッとした〜。
とりあえず渋谷でケバブ!!
  • Kitty
  • 2007/05/25 10:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カウントダウン
結婚レシピ
進化してます 読書の記録
今読んでる本
Kittyの今読んでる本
**selected entries**
**categories**
**archives**
**recent comment**

**recent trackback**

**search this site.**

**links**
**profile**
**others** **mobile**
qrcode
**powered**
無料ブログ作成サービス JUGEM
**PR**